スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
平凡な日
2006 / 03 / 29 ( Wed )
(晴れ・強風)
春眠暁を覚えず
最近本当に眠いです。睡眠欲は人間の原理の一つだけあって、欠けると辛いですね。なんか、一日がまったくやる気ナシ。仕事だからそうも言ってられないんですけどね。

つまらないことをひとつ。
昨日、永谷園のマーボー春雨を食べました。人生初。あんなにお手軽にできるもんだとは思いませんでした。しかも、あのタイプにしては美味しい!

つまらないことをもうひとつ。
栄養ドリンクの一種で、アスパラドリンクってありましたよね。以前イラン人?のボディービルダーがCMやっていた記憶があります。この前本当に久しぶりに飲んでみました。普通でした

CMネタでひとつ。
ヤクルト、みなさんの職場に毎朝来ますか?
ヤクルトのこんなCMみなさん聞いたことありますか?

日本人「パリの街角でヤクルトを飲むフランス人を見かけた。話しかけたいけど、言葉がわからなくて話しかけられない・・・。」
フランス人「エルカゼイシロタカヴ?」
日本人「え?」
フランス人「エル、カゼイ、シロタカブ?」
日本人「もしかして・・・」
日&仏「L.カゼイ.シロタ株!」
日本人「(通じ合えた!!)」

ヤクルト菌って、L.カゼイ.シロタ株ってのがメインなんですよね。
これはインパクトがありました。本当にフランス語に聞こえるんですよ(笑)。通勤の車内でしたが、対向車にはばからず大笑いしてしまいました。
スポンサーサイト
17:06:20 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<平成の大合併 | ホーム | 勘違いで間違い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/106-dd32904c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
