-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
路駐ムリ
2006 / 04 / 03 ( Mon )
平成18年度になりました。職場の人事異動も私にはどこ吹く風。PC端末のシステム画面が18になっているのを見て気がついた次第でございます。

ところで、今年の6月から道路交通法が改正されるらしいですね。路上駐車(駐停車禁止区間における)の取り締まりを民間委託するらしいんです。取り締まりの条件はもちろんありますが、運転手が席をはずせば例外なくアウトだそうです。

ttp://www.asahi.com/national/update/0403/TKY200604020198.html

水戸も、最低限50号水戸駅~大工町交差点区間は厳密な取締りをお願いしたいものですね。できれば駅南通りも。駅南はともかく、50号は路駐のせいでほとんど片側1車線と同じ状態ですもんね。それで渋滞しているんだからお話になりませんよ。駐車場だってちゃんとあるんですからね。
どれほどの効果があるのか、とりあえずは期待しているところではあります。しかし問題は、「時間帯と場所を警察署が指定する」ことでしょう。常識的に考えれば「???」ですよね。時間場所関係なく、駐車禁止区域全般で良いと思いますが。どうもこの辺に利権関係との調整が見え隠れする気がします。
駐車場に料金払ってきちんと駐車している正直な人がバカをみないようにしなければなりませんね。
06:07:58 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<合併ネタ(真面目に) | ホーム | 広域!事務組合?>>
コメント
----

「車を少しでも離れたらアウト」というのは営業マン泣かせですな。営業で外回りする時には、近くにコンビニがない場合には路駐するしかないんですよ。
by: くま * 2006/04/03 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--くまさん--

そういうことならたしかに営業マンは大変ですね。でも路駐はいかんと思うよ。バイク使えば?
by: 七味 * 2006/04/04 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/109-d64890f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
