スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ屋さん
2006 / 04 / 11 ( Tue )
(小雨寒い)
水戸地区の皆さん、自分で結構ケーキの類を食べていると思いませんか?
水戸は全国の県庁所在地で、ケーキの消費量なんと1番らしいんです
たしかに、街のあちこちにパティスリーがありますよね。しかも、個人店舗にチェーン店が押され気味です。不〇家でさえ水戸ではやっていけないような話も聞きましたし。

そういうわけで、水戸の隣街、ひたちなかでも素晴らしいパティスリーの店があるんです。中でも私が贔屓しているのが、第一に「カリン」。足崎にあるんですね。ここはもう、本当に何をとっても美味しいんですよ。自宅からちょっと遠いんですが、思わず車を走らせてしまいます。

もう一つ、隠れ家的に私が愛用している店が青葉町にある「ロンシャン」。ここもいいです!

ちなみに水戸では、「コサイ」はよく利用しますが、千波町の「キャラメルメイク」もいいですね!「ミロール」の生パイ、これは衝撃でした。こんな美味しいもの・・・
スポンサーサイト
19:58:52 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雨の音 | ホーム | スタミナやきそば>>
コメント
----

こんにちは。水戸ってケーキ屋さんが多いんですか(><)羨ましいです!
by: BENELOP * 2006/04/11 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カリン,ロンシャン,気になりますねー。甘党なんですよ。
コサイは近所なのでときどき利用します。
チェーン店ですがビアードパパのシュークリーム,ティラミスはおいしいですね。シュールのアーモンドケーキ。あとは老舗のルブラン。木の葉ずくもおいしいらしい。アヴィニョンもありますね。京成のデパ地下も目移りしちゃう。
でも一番おいしかったのはレフィーユのデザートワゴンのケーキかなぁ。
by: さとけん * 2006/04/11 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--BENELOPさん--

こんにちは。水戸はケーキ屋さん多いですよ。多いなと思っていたら、案の定な統計結果を知ったものですから、確信しました。ありがちなご贔屓〇〇派なんて人もいて、もう激戦を繰り広げていますね。
by: 七味 * 2006/04/12 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--さとけん君--

甘党にはたまらない街かもしれません。私はやっぱり生パイの衝撃ですかね(笑)。カリン、是非一度行ってみて。ちなみに和風の甘味も好きならば、超オススメの店があるんです。ただし水戸じゃないよ。
by: 七味 * 2006/04/12 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/115-60962eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
