-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
秋刀魚が待ち遠しい
2006 / 05 / 18 ( Thu )
(曇り)
先日の記事でちょっと秋刀魚のことを書いたら思い出してしまいましたよ~。美味しい美味しい美味しい!
昨年秋刀魚食べた時の記事も探して貼りました↓
http://mitopride.blog28.fc2.com/blog-entry-35.html
記事を読み返すだけで味が口の中によみがえる・・・

秋刀魚はやっぱり焼いて醤油に大根おろし+レモンあたりが王道ですかね。本当、旬の脂ののった時期の秋刀魚は最高。
あと、友人のくまさんが常々仰るように、刺身も美味しいんです。
秋刀魚の身は凄く味がありますよね。もう醤油なんて要らない勢い。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Sannma.htm
↑これは常日頃私が参考とさせていただいているページ。
リンクフリーとのことで、貼らせていただきます。

秋刀魚の肝、もう苦いという先入観でほとんど食べないんですが、いやああれって美味しいんですね!
超新鮮であること、網での漁獲でないこと、など条件はキビシイですが。
秋刀魚の一本釣り、その場でいただく、これは夢ですね~。

嗚呼あのうんざりするほど秋刀魚のあふれる秋の季節が待ち遠しい。
18:31:03 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美味しいお酒 | ホーム | ジョイフル〇〇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/136-3de5d52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
