スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
美味しいお酒
2006 / 05 / 19 ( Fri )
皆さんはお酒をよく飲まれるでしょうか。
私は家に帰るとあまり飲むほうではありません。ただ、暑い夏の夜の缶ビール、旨い魚と熱燗、こういうのはありますが。それでも量からしたらいたずら程度。
でもお酒に弱いほうではないと思うんです。
結構外では飲みますね。子供ができてからはあまり外で飲む機会もありませんが、行けばそれなりに飲んできます。

行きつけのお店ってありますか?

私は飲み歩くほうではないので、行きつけと呼べるほどのお店はないんですが、最近、行きつけにしたいお店に出会いました。

それは水戸にあるバーなんですが。

私バーというところには今まであまり行ったことなかったんです。本格的なバーに行ったのは、約1年前に職場の先輩に連れられて。
その時の正直な感想は、ただただ敷居が高い気がする、だけだったように感じます(笑)。でもそのときに飲んだお酒の美味しいこと!
それ以来、付き合いの飲み会があったりすれば、その後抜け出してちょくちょく行くようなこともあったのですが、先日確信的なバーに出会いました。

マスターの“作品”は本当に素晴らしい!
どうして美味しいお酒は酔わないのだろう、とは一緒に行った友人の言葉ですが、度数が高くてもゴクゴク飲むものではないですから。
私はお酒に対して詳しい知識はまったくないのですが、伝えたイメージ通りのお酒が出てくる的中率が物凄く高いのです。そこに+αされるアレンジと説明。
日本酒や焼酎、ワインなど、単品としての銘柄は知るかぎりではちょっとこだわったりしますが、シェーカーから注がれる作品はまさに独創の世界で、頂上の見えないわくわく感を抱かずにはいられません。

店自体はそれほど大きくなく、いわば隠れ家的存在のようですが、あの独特の雰囲気もしっとりと美味しいお酒を飲むにはたまらないですね。
値段もそれなりなのでいつもというわけにもいきませんが、ちょっと立ち寄りたい、そういう店を見つけたことは、仕事の延長の飲み会をちょと楽しみにさせてくれる良い出来事でした。
スポンサーサイト
18:26:46 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日照時間が短い!? | ホーム | 秋刀魚が待ち遠しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/137-c90c24bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
