スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お茶の色
2006 / 06 / 08 ( Thu )
(曇り)
暑いのか寒いのか、どちらかというと寒いのか、夜は寒い、季節の変わり目、天気が変動する今日この頃です。先日風邪をひいてしまいました。2日ばかり熱もありました。つい半袖で寝てしまったことが、寝不足による体力不足も手伝って風邪を宿したのでしょう。久しぶりです。
そろそろ梅雨。梅雨ってのは独特の時期で、これはもはや季節の一つだろうとは持論でありますが、最近の日照不足はもうとっくに梅雨なのではないか、そう思えるほどです。

6月からは大体衣替え。スーツで勤務する我が職場も、上着はナシ、ネクタイもナシでOKというスタイルに移行しました。クールビズです。クールビズって和製英語なんですって。でも寒いから長袖です。襟元も寒いからネクタイしてます(笑)。今日も風が冷たいですね。

先日、ちょっと高めのお店で飲んでいたときのことです。隣で6人程度のビジネスマンが飲んでました。ちょっと会話が聞こえてきたのですが、おそらくそのうち一人か二人は出張で水戸にいらっしゃった方で、他は水戸支店の方なんだろうと推測。で、その出張の方は静岡からいらっしゃったみたいです。というのも、以下のようなお茶の話をしていたので。なんでも、彼の地元ではみんな良いお茶ばかり飲んでいると。彼いわく、コンビニで売っているお茶はお茶じゃないらしいです。なぜなら色が黄色いから。彼はお茶は緑色なんだと力説してました。
ふうむなるほど。ペットボトルに入った緑のお茶なんて見たこと無いですね。急須から注ぐお茶も、湯飲みの中で緑に見えるお茶なんて、そういえば見たことあるかもしれませんが、あんまり記憶に無いかもとも思いました。そんなもんなんでしょうか?
スポンサーサイト
18:03:28 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名言 | ホーム | サザ・ゴルダ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/145-aaa9b289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
