スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
四匹の狐
2006 / 06 / 15 ( Thu )
(曇りのち雨)
過ぎたるは及ばないのと一緒だ~。
世界を潤す雨が好きな私でも、こんなに雨ばっかりの天気は気分が滅入りますね!梅雨だと言っても、その1ヶ月以上前から梅雨のような天気。

最近ようやく重い腰を上げて(笑)表題の「四匹の狐」について調べようかと思い、ちょっとだけ始めました。
「四匹の狐」とは、茨城に伝わる昔話の一つなんですよね。
舞台は旧瓜連町(現那珂市)の「静の森」。
長男の源太郎狐については調査終了です。あとは現地で写真を撮ってくることくらいかな。
次男の甚二郎狐がちょっと苦戦しそうな予感!?資料が少なすぎ!
逆に三男の紋三郎狐は資料がありすぎてまとめるのが難しい!
四男については市役所にでも聞いてみようかな~。

公開はもうちょっと後になりそうですが、こういう話が好きな方にとっては結構面白い内容になると思うので、お待ちください。
スポンサーサイト
18:13:27 | MITO PRIDE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<魚市場の誤解が心配だ | ホーム | ギムレット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/150-baa78560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
