スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寝ちまった!
2006 / 06 / 23 ( Fri )
サッカーワールドカップ1次リーグ最終戦。
日本×ブラジル
日本時間、なんと午前4時キックオフ。
目覚ましかけたのに。一回目を覚ましたのに。
気が付いたら5時50分。
終了でした。ダイジェストで大体見たけど。
スポーツにたら・ればが禁物なのは重々承知のうえで、玉田が第1戦から先発だったら・・・とか、ブラジル戦も柳沢が先発したら、、とか考えてしまう。
日本のワールドカップは、1次リーグ敗退で終わったけれども、やっぱり世界との差はまだまだ感じた。何が?と考えると明確な答えはわからない。すべて、というのは間違いだとは思う。今大会に限って言えば、体力と根性かな。かといって、それが補われても世界と対等になるとは思えない。まだまだこんなに遠かったのか、世界。もとい、自国のレベルを正確に理解できていなかったのだろうが。
以前の日記でも書いた。オーストラリア、クロアチアと引き分けて、16強。誠に末恐ろしい。裏腹に、今後が楽しみだったりする。今後重戦車度がアップしていけば、必ず世界を脅かす存在になるだろうし、ラグビーのような中央突破をサッカーでも見てみたい。

他のリーグを見ていると、やっぱり名高い国は手堅く16強。8割決まった決勝トーナメントの顔ぶれを見ると、豪華な面子がズラリ。嗚呼、ワールドカップはこれから始まるんだな・・・そう思えてしまった。
スポンサーサイト
06:22:33 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<改装オープン | ホーム | 再会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/155-1f6e937e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
