スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
酒工房LA HAI NA
2006 / 09 / 24 ( Sun )
金曜日は久しぶりに飲に行ってきました。
まず泉町?の穴とら屋。実は初めてなんです。
http://www.anatra-ya.com/
噂の立ち飲みスペースは意外と狭く感じた。
奥に入って、2階建ての方の下の席に入ったんですけど、押入れみたいですね。
石畳の路地側のほうが良かったと後悔。
でも、料理は美味しかった~。特に鴨のつくねがよかった。
日本酒が充実しているようだったが、ここはビールだけで我慢。


2時間弱くらいで切り上げて、メインのバーLA HAI NAへ。
227619069_240[1].jpg


早い時間だったのでまだ客は誰もいない。
マスター独占で早速ギムレットを注文。
ここのギムレットは本当に美味しいねえ。
ジンとライムのほかに、何か入れてるんですよ。
レシピ教えていただこうと思っていたのにすっかり忘れてた(残念だ)。
次にMALIBU使ってでトロピカルなヤツを注文。
さらにマンハッタンを上田さんのレシピ(グレナデンシロップを半分、残りをシロップにしてあまり赤くしないらしい)でいただきました。
この頃にはもう満席。
227619069_116[1].jpg


一緒に行ったta-君は3杯目でブランデーのストレートを飲んで終了。あれは何だ?
私は最後にグラスホッパーをロックにしてもらって終了。
マスターと話していたら30年ものの梅酒を味見させてくれました。

これでまたしばらくは仕事頑張れそうです。
スポンサーサイト
22:02:11 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<笑顔にまつわるちょっといい話 | ホーム | mixi>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/184-b3102bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
