-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
はだしのゲン
2007 / 08 / 12 ( Sun )
先日実写版「はだしのゲン」ドラマやっていた。
広島原爆を題材にした名作で、自分も子供の頃(小か中か)読んだ。その後、アニメは見たことがったが、実写ははじめて。
結局、色々な都合で原爆投下前までしか見られなかったのだが、もうそれで十分だった。
戦争反対することによる、隣近所からの非国民扱い。
学校職場からの非国民扱い。
このドラマ、あんまり誇張しすぎじゃないか?
どこまで本当かは知らないが。
あまりにもつらい経験だったがゆえに、振り返った時に全否定したくなる気持ちもわかる・・・と誰かが言っていたが、
それにしても、見ていて不愉快だった。このドラマの製作意図は、別なところにあったのではないか、不朽の名作はだしのゲンを実写化するという目的以外に。
16:01:28 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東国原おじぎ | ホーム | お茶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/188-1674d05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
