スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
偕楽園臨時駅・・・
2006 / 02 / 13 ( Mon )
2月20日から3月31日まで、水戸偕楽園で恒例の梅祭りがあります。
今年で110回目ですって。

そこで、JR。
「JR東日本水戸支社は20日から3月31日まで水戸市の偕楽園で行われる梅祭りにあわせ、JR常磐線赤塚駅と水戸駅間に偕楽園臨時駅を解説する」
これもまた、恒例なんですよ。
下りにだけホームがあって、主に東京方面からの観梅客を利用させようとしてるんですよね。

う~ん、私はこの偕楽園臨時駅は疑問ばかりなんです。この駅、いらないな~。だってすぐ近くに水戸駅あるじゃないですか。せっかく偕楽園に来てもらったら、水戸市内も見てほしいですよね。この臨時駅のおかげで、偕楽園直行・直帰ですもん。むうう、JRが目論む利益よりも、水戸市全体の損失のほうがはるかに大きい気がするんです。
あ、私が損失と言うのは、経済的なことだけではないんですよ。もちろん、水戸で旨いもの食べて、夜は芸術館で音楽聴いたり演劇みたりして、水戸で宿泊して次の日は弘道館へ、なんて理想的ですが、こういう偕楽園以外の水戸の宝をせっかくだから見てほしいんですよね。そういうこと知らずに帰ってしまわれる心理的・精神的損失が・・・。

ああ、なんか語りだしそうな雰囲気なんで(笑)この辺でやめておきましょう。
詳しくはで、お暇な方はご覧ください。どうも。
http://www.geocities.jp/mitopride/mitopref/kairakuenwalk.htm
スポンサーサイト
20:58:54 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大山鳴動鼠一匹 | ホーム | 復活>>
コメント
----

「偕楽園」には2度ほど行きました。
その時一緒に行った娘の事を思い出してしまいました。
懐かしいものです。

もちろん水戸市内も少し観光しましたが、水戸の繁華街って何かこう「華」がないですよね。とても地味な感じがしました。

東京に帰れたらまた遊びに行ってみようと思います。
by: くま * 2006/02/14 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--くまさん--

ぜひいらしていただきたいものです。
水戸市は人口26万程。熊本市は67万ですから、格が違いますよ(笑)。でも、熊本市が駅前よりも別の場所が発展しているのと同じで、水戸も飲み屋などは駅前よりも別の場所に多いんです。今度はぜひそちらに行ってみましょう。
by: 七味 * 2006/02/15 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/77-1ebe7627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
