-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
クライド・ゲティ選手
2006 / 02 / 23 ( Thu )
昨日の記事、名前がわかりました。
アルゼンチンの選手、クライド・ゲティ選手(44)でした。

20060223171931.jpg

CLYDE GETTY

日本も、メダルの色や数を数えているうちは、まだまだ目障りな青二才だと思うんです。マスコミも大会前はさんざん大きく書いて、本番でメダルを取れないと、ダメな理由をここぞと書きたてる。選手にまで、「メダルを取れなくて申し訳ございません」なんて言わせて。ああもう、本当に醜い。

私、以前こういうテレビ放送を見たことがあります。バラエティーだったでしょうか、結構前なので忘れてしまいましたが、その番組でゲスト(5人くらいいたか)に「自分のお宝」をもってきてもらってその価値を鑑定しよう、そういう企画でした。
日本人ゲストが次々と宝石なんかを出していましたが、その日のゲストに元巨人のクロマティがいたんです。で、彼は自分のお宝として、古びたおもちゃにも近いネックレスを出したんです。そうしたら司会者をはじめ観客まで爆笑しだして、「これは1000円の価値もない」なんて言ってさらに笑ってるんです。クロマティは、「今は音信不通になってしまった少年時代に共に野球に励んだ親友にもらったネックレス」(たしかこんなかんじ)なんだ、自分にとってかけがえのないものなんだと力説していましたが。

本当に大切なものは何なのか、拝金主義が顕著な現代日本社会で、クライド選手やこのときのクロマティのような価値観を失わないようにしたいものです。

http://blog.goo.ne.jp/docoh/e/e53492de5ee535521ee7af41fabd59d3
17:48:03 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピッツァリーノ | ホーム | エアリアル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/85-05b104c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
