スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ピッツァリーノ
2006 / 02 / 24 ( Fri )
昨日、久しぶり(半年以上)に水戸駅南口徒歩10分くらい(適当)にある「ピッツァリーノ」に行ってきました。そう、オリエンタルホテルとロイヤルホストの間にある薪焼きピザとパスタのお店ですね。
ここはいつもコースをやっちゃうんです。
2人のコースと3人のコースがあって、昨日はたまたま3人いたので3人のコースを。
メニュー
サラダバー
ドリンクバー
チーズフォンデュ
ピザ(温泉たまごのビスマルク)
パスタ(ナスと挽肉のピリ辛)
石焼(ナシゴレン)
特製デザート

絶対に多いんですね、量が。もうお腹がすいている時のサラダバー(皆さんも経験あるでしょう)は、山盛り野菜にドレッシング。これが後でボディーブローなんですけどね。いつも、パスタの途中で「苦しい」の声を聞きます。でもここの店は出ているものを食べきらないと次が自動的ではないんですね。店員さんも気を使っているのでしょう。だからもう石焼なんて押し付け合いですよ(笑)。今回はナシゴレンにしたからまだしも、チーズリゾットにしたらさあ大変。私が良くやるのは、あのかき混ぜるスプーン2本を使って上手に隠すこと。それで以前店員さんだまされてデザート持ってきたんです。でも、テーブルのすぐ隣に来たときに残っていることに気がついて、「あ、すいませんっ」ってせっかくのデザート引っ込めようとした。いや、もうご馳走様だからデザートくださいって言いましたよ。
この順番もどうかと。ごはん系がラストなんですもんね。ピザをラストにしてまったりと会話しながら食する、ってのもいいと思いますが。

おお、文句ばっかりですが、これは量が多いことに対するもんです。味はかなりイケてると思いますよ。私は常連です。特に猛烈にお腹がすいた日なんかは必ず候補に挙がる店ですよ(四川のバイキングと共に)。

ちなみに、2人のコースは、3人のコースからチーズフォンデュが無くなっただけ。量は同じ。だから絶対2人のほうが辛いんです(笑)。
値段はどちらも一人当たり1980円って感じで同じ。圧倒的お得感です。夕方はいつも混雑してますが、是非一度、どうぞ。

見つけたサイトを勝手にリンク↓
http://www.geocities.jp/ponite99/d_ex_514.htm
スポンサーサイト
18:30:27 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<JENSON BUTTON | ホーム | クライド・ゲティ選手>>
コメント
----

あのピザ屋さん私も好きです~。
生地が薄くて。
パスタとか量半端ないですけどね・・・。
でも昔よりは量減ったと思います。
by: けい * 2006/03/02 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
--けいさん--

いいですよね、ここ。わりと大きな店だけど、料理は結構本格的なんですよね。薪焼きだし。
同じように大型店舗で本格派イタリアンのGlassDayもオススメですよ~。
by: 七味 * 2006/03/03 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ピッツァリーノのサラダバーはいいね。--

うん。どちらもよいね。サラダバーはグッドだね♪
by: さとけん * 2006/03/04 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--さとけんさん--

GlassDayのドレッシング、大好きで買って家でも使ってます。
http://www.glassday.com/origi/fra_o.html
クリーミーのほうね。
by: 七味 * 2006/03/07 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/86-4bda192f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
