スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
コサイ
2006 / 03 / 15 ( Wed )
昨日、仕事帰りにコサイ(水戸のケーキ屋さん)に行ったら凄混雑していました。ホワイトデー、ですよね。それにしても混んでたなー。
予定通りケーキを買ったわけですが、私、ここの生チョコ好きなんですよ。その名も「備前掘の石畳」。でも昨日は我慢しました(笑)。でも我慢できなかったものがあったんです。それがミルクチョコレート。ちょうどタバコの箱2つ重ねたくらいの大きさの塊なんですが、これをちょっと削りながらコーヒーと食べるのがもう本当に美味しいんです。1,500円もする高級モノですが、買っちゃいました。
kosai.jpg


そこで一つお話を。
ちょうどこのコサイに私が行った時、母親へホワイトデーのケーキを買いに来ている親子がいたんです。子供は、そうだな3歳くらいでしょうか。大声出すでもなく走り回るでもなく、父親と一緒にショーケースの前でケーキを選んでました。そして父親が「お母さんにこのケーキにしようか?」と子供に言うと、「うん、そうだね。」ってこの子供が優しい声で言うじゃありませんか。自分も食べたいなんて駄々をこねずに、母親の分だけ買って。そして子供はケーキを大切に受け取り、父親と帰っていきました。
私はこの一連のやりとりを見ていて、「ちゃんと育ててるんだなぁ・・・」となぜか妙に感じてしまったんです。
今、日本語もきちんと話せないのに英語を習わせたりする親が増えているようですが、私はやはり大切なことはもっと基本的なことなんだと思います。きれいな日本語をきちんと話し、よそに行ったらそれなりの立居振舞ができる、そういう人間に我が子にはなってほしい、そう思います。
ちょっと独り言っぽくなってしまいましたが、この親子のやりとりを見ていて、妙に胸が熱くなったので書いちゃいました。
スポンサーサイト
22:49:26 | 水戸・ひたちなかエリア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<京成百貨店 | ホーム | バーレーンGP>>
コメント
--すてきなお話--

なんだか心がほっとあたたまるお話ですね。
すてきなご夫婦なんだろうななんて、想像したりして。

コサイのミルクチョコレート、私も試してみたくなりました。
家から結構近いんです。


by: emico * 2006/03/15 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--emicoさん--

こんにちは。コサイのミルクチョコレート、これこそミルクチョコレートってかんじで良いですよ(笑)。色々と美味しいチョコが出てますが、やっぱり基本の味もいいものです。ぜひお試しください。
by: 七味 * 2006/03/17 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mitopride.blog28.fc2.com/tb.php/97-0bcc6573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
